どらくえだいすき(ドラクエ10) イメージ画像

情報・攻略


初心者大使の生放送を見ていると、どうもボス戦の前に難易度選択が表示されるのが既定の設定のようですが、その表示は出ないように設定できます。 さくせん→システム設定 →ボス難易度設定 ストーリーをさくさく進めたい人は「弱い」固定、苦労してもプライドにかけて
『初心者向け:ボス難易度固定のススメ』の画像


【称号ゲットだぜ!】NPCに白チャットで称号が!(まじめもふ冒険日誌)が話題になっています。 かなり昔に大手ブログがこぞって話題にしたと思いますが、昨日、上の記事が書かれました。ドラクエ10極限攻略データベースにも書かれています。 リーネ(ヴェリナード)に「リ
『白チャットに反応するNPC』の画像


隠れスライムフェスティバルの極意は、フォンデュに話しかけまくってエンゼルスライムを沢山見つけること・・・だと思います。 何度もやっていれば分かりますが、エンゼルスライムはみんなで見つければ見つけるほど、ポイントが上がって行きます。最初は1000ポイントでも、
『隠れスライムフェスティバルの極意は』の画像


青い宝箱をあけたら、「ダンシングトレジャーズ」が出たという情報が! フィールドの青箱を開けたら、突然「ダンシングトレジャーズ」という怪しい3袋が出現。踊るしぐさを要求されノンストップダンシングー!(何だったんだコレ…w) pic.twitter.com/3BmrFCvw4x— 鈴の音
『青い宝箱に新要素?「ダンシングトレジャーズ」』の画像


釣り金策経験者にとっては常識レベルの話ですが、釣りコインはゴールドに交換できます。 釣りの景品を見ると、〇〇〇ダリアは500ゴールドでNPCに売れます。 つまり、釣りコイン200枚→500ゴールドという交換が可能です。 2万枚で5万ゴールド 20万枚で50万ゴールド 200万
『釣りコインをゴールドに変える方法』の画像


マダンテはただ撃ってもなんだか微妙なダメージですが、まるすけさんが昔9999ダメージを出すために頑張ったことがあります。アクセサリで盛って強化ガジェット零式までやってましたが、今はそこまでしなくても出るんじゃないかなと、やってみました。 普通にマダンテしたと
『1人で9999ダメージを出す方法(マダンテ)』の画像


いわゆる「経験値テーブル」、Lv97~99への必要経験値も、Lv96への必要経験値と変わらず、96万くらいでした。 参考:ドラクエ10 レベルアップと必要経験値(ドラクエ10極限攻略データベース) これをグラフにすると、以下のようになります。 レベル96までどうやって上げた
『レベルアップに必要な経験値のグラフ』の画像


チームクエストに「メタルブラザーズ討伐」が。 アスフェルド学園の★の部屋に出るじゃん?よし行こう。 2匹倒しました。 討伐数0のままです。 不具合じゃないの~? いやー、学園は外部と関係ないから、カウントしない仕様なのだろうなぁ。
『メタルブラザーズ討伐、学園分はカウントされませんでした』の画像


超便利ツールのモンスター牧場に実装された「気合伝授」・・・って何?という人が少なくないような気がします(私の周辺で)。 「他のモンスターに経験値をあげるんだよ」 で大体説明できてると思いますが、他のモンスターに経験値をあげると、あげた方のモンスターはレベ
『気合伝授って何?』の画像


ついこの間まで1個6000G近くだった汗と涙の結晶が、4500G以下になっています。 さすがに結晶金策の効率が落ちていそうな気がします。 結晶素材となる装備の価格も値下がりしていますけどね。 バージョン3.5中期では、各種素材の高騰で これらの装備を作るだけの素材の価格
『汗と涙の結晶の値下がりが止まらない』の画像

↑このページのトップヘ