どらくえだいすき(ドラクエ10) イメージ画像

ドラゴンクエスト10


サブキャラ(あきら)用に、邪術皇の杖の失敗品を買いました。 最新装備としては格安の40万G。所詮サブはサブですし。 緑の錬金石を135個使えば、呪文発動速度が15%も伸びます。 ポテンシャル高いですよね(言ってみたかった)。気長に育てようと思います。
『失敗品購入』の画像


バージョン3.3、5番目のボス(ラスボス)は、「神獣パチャティカ」です。 これはもう、強いの何の・・・多数の敵が魔法にブレスにはげしいおたけびと、これ本当に可能なのか?と最初は思いました。サポート仲間で色々やってみた結果、魔法構成より物理構成の方が良さそうで
『【3.3ネタバレ】ストーリーボス(5、ラスボス)』の画像


受注場所:レンドア北F-6道具鍛冶ギルド、マスター・バレクス 1.マスター・バレクスに話かけ、クエストを受注する 2.★2以上のプラチナ鍛冶ハンマを作る  (材料:プラチナ鉱石5、オグリドホーン4、レッドアイ1、ようせいのひだね4) 3.納品してクリア  ・しぐさ
『【3.3ネタバレ】クエスト425「鍛冶ハンマーの逆襲」』の画像


受注場所:グレン城B-4武器鍛冶ギルド、マスター・ラセド 1.マスター・ラセドに話しかけてクエストを受注する 2.★2以上の氷のやいばを作る(短剣です)  (材料:プラチナこうせき4、氷のけっしょう3、青い宝石1、ようせいのひだね4) 3.納品してクリア  ・しぐ
『【3.3ネタバレ】クエスト423「幸福な日々」』の画像


受注場所:レンドア北A-5ツボ錬金ギルド、マスター・ポーリア 1.マスターポーリアに話しかけ、クエストを受注する 2.攻撃力+4が2つついた「こあくまのナイフ」(新品)を作る 未錬金・★2の「こあくまのナイフ」をバザーで買い 「こうげき力+4」の錬金素材=1回に
『【3.3ネタバレ】クエスト429「ポーリアだって考える」』の画像


受注場所:聖都エジャルナG-7、イオマ 1.イオマに話しかけて受注する 2.ぶっちズキーニャを倒し、ひんやりズキーニャを手に入れる 3.イオマに報告する(ツルクサジェルを受け取る) 4.部屋を出て左(南側)のツボにツルクサジェルを捨てる 5.イオマに報告す
『【3.3ネタバレ】クエスト420「あこがれのエステラさま」』の画像


受注場所:メギストリスの噴水の下(下層)「プッツン」 1.プッツンに話しかけて受注する えー・・・ 2.スライムを倒して「スラマオイルS」を手に入れる 3.プッツンに報告 4.キングスライムを倒して「スラマオイルL」を手に入れる 5.プッツンに報告(クリア
『【3.3ネタバレ】クエスト418「キングに夜露死苦!」』の画像


5月19日にみんなのお知らせ広場に載った、これのですね。 結構面白いライバルもいたような気がするのですが、絵だけで分かる人はパッと見て分かるのが良かったのだと思います。 多分、5月29日(日)にはTOP10に載って、さらに一週間後にはおひねりが届きます。
『お知らせ優待券が届きました』の画像

↑このページのトップヘ