サブキャラ「あキラ」の引っ越しの準備をしました。

「え?引っ越さないって言ってなかった?」

そうなのですが、メインキャラ「アキラ」の家があるトゥーンタウンの丁目のMサイズの人はいないっぽいから空かないとしても、Sサイズの人は「いる」ので、引っ越すかも知れません。そしたら、空いたところを2万で買えますね。「メインキャラと同じ丁目の同じ地区」ということに意味があるわけです。

準備と言っても、家の看板からできる「引っ越しチェック」で確認して、
20160107引っ越しチェック
仲間モンスターを引っ込めて、畑の作物を抜いて、床下水槽の魚を出しただけです。「家の中に人がいる」というのは1アカウントでは集会所だとか妨害以外ではまずないと思うのですが、一応、他人が家に入れないようにしておいたほうが安全でしょう。

家の扉から、管理人を呼ぶ→権限の設定→「家への出入り」を「自分だけ」に設定。
20160107権限の設定

まぁ、メインキャラのご近所さんが引っ越さなければ私も引っ越さないんですけどね。後悔しないように準備はしておきました。

今回、メンテナンスでゲーム自体が停止することはなく、8日の12時になると新しい土地に行けるようになります。トゥーンタウンなど、かなり前(1時間も2時間も前)から入っていないと、後から入ることは難しい、なんてこともあるかも知れません。